WORLD_02

日々学んだことなどを記事にしています。

CASIO STANDARD を買ってベルト交換をしてみた

CASIO STANDARD を買った

先日、Amazon で低価格かつ高評価である CASIO STANDARD を購入しました。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ

使用した感想はおおむね Amazon のレビューに書いてあるとおりでした。青色の美しい文字盤は安っぽさを感じさせませんが、光の反射によっては針が見えづらくなる場合があるといった感じです。今回はこのレビューに書いてあった内容にならってベルト交換をしてみました。

ベルト交換してみた

メタルバンドから革ベルトに交換したCASIO STANDARD

文字盤の青色とベルトの青色がマッチしてとても良い感じになりました。写真のような革のベルトに交換してしまえば、ベルトの長さ調節をする必要もありません。以下では新たに購入したベルトとその交換方法をご紹介します。

新たに購入したベルト

今回新たに購入したベルトはこちらです。こちらの商品にはバネ棒外しが付属していたので、他に用意するものはありませんでした。別のベルトを購入する場合はバンド幅が 20 mm のものを購入するように注意してください。また、バネ棒外しが付属していない場合はそちらもあわせて用意しましょう。

ベルト交換の仕方

まずは元のメタルバンドを取り外す必要があります。以下のサイトを参考にして外しました。

後は外したバネ棒を革ベルトに通して、本体に戻すだけです。

おわりに

たったこれだけでベルトを交換することができます。興味のある方はぜひやってみてください。