WORLD_02

日々学んだことなどを記事にしています。

ジョッターフライターを買ってジェットストリームのリフィルが使えるようにしてみた

ジョッターフライターを買った

先日 Amazon でジョッターフライターを購入しました。
パーカー ペンシル ジョッター フライター S1140410 0.5mm 正規輸入品

パーカー ペンシル ジョッター フライター S1140410 0.5mm 正規輸入品

オールステンレスの飾らない見た目が気に入っています。Amazon のレビューで何件か見られるように僕のもインクが出ませんでした。しかし、もともとリフィルをジェットストリームと交換するつもりだったので問題はありません。では早速ジョッターフライターでジェットストリームのリフィルを使用する方法を紹介します。

方法

ざっくり言えばこのアダプターを買うだけです。

リフィルに特別な細工をする必要はありません。写真のようにジェットストリームのリフィルをこのアダプターに入れるだけでジョッターフライターで使えるようになります。

リフィルアダプターにSXR-200-07 を入れた様子

元のリフィル Quink flow と比較してみるとこんな感じになります。

SXR-200-07 が入ったリフィルアダプターとQuink flow の比較

おわりに

追加投資は必要でしたが、自分の好みのペン軸で最高の書き味を手に入れられてとても満足しています。興味のある方はぜひ試してみてください。